gashirar's blog

ウイスキーがすき/美味しいものがすき/k8sがすき

テレワーク飯(鶏肉のハニーマスタードスペアリブ風)

鶏肉なのにスペアリブ風とはこれいかに。

www.kurashijouzu.jp

はちみつの自然な甘みと、マスタードが濃厚に絡んだスペアリブ。面倒な手間が一切不要なのも嬉しい。このソースはどんな肉とも相性抜群なので、鶏肉でもアレンジ可能。

とのことだったので試しに鶏もも肉でやってみたが美味しかった!
早速作り置きおかずとして冷凍しておいた。

www.nichireifoods.co.jp

鶏肉のマスタード焼きだと前者のレシピを何度か使ってみたが、今回のはニンニクが入っているのでお酒のおつまみ感が強い。
あとは加熱の影響でマスタードの香りは少し抑え目になるので、仕上げ直前のタイミングで軽くマスタードを入れても美味しいかも。

スペアリブでやろうと思ってスーパーに行くとスペアリブがなかったりする。
いつか試したい。