gashirar's blog

ウイスキーがすき/美味しいものがすき/k8sがすき

ネギ焼き

在宅勤務、12:00~13:00の1時間で

  • 食材の調達
  • 調理
  • 食事
  • 後片付け

をやるのはかなり難易度が高いです。

よく豚の角煮を作るのでネギを買うのですが、白ネギがあまることがちょくちょくあります。 冷凍してちょっとずつお味噌汁とかにも使ったりもしますが、ネギ焼きにすると一気に使ってしまえるので◎

www.kagome.co.jp

  • 材料
    • 2人前だから半分にしたがメインにするにはちょっと少ない感じ。4人前で作っちゃっても良さそう。
    • ネギだけだとちょっとさみしいので小さいホタテ追加
      • ボイルエビとかいれても美味しい
    • ネギは輪切りに

粉物はお好み焼きソースとマヨネーズかけておけば大体美味い。 ごちそうさまでした。