gashirar's blog

ウイスキーがすき/美味しいものがすき/k8sがすき

テレワーク飯(アボカドとサーモンのユッケ丼)

今日は失敗編です。 新メニューを試すときは基本一人の時にやります。

「暑くなってきたしピリ辛ニンニク的な料理を食べたい」というのが事の発端です。 使ったレシピは下記。

www.kurashiru.com

敗因① アボカドの選定ミス

あまり熟してないのを手に取ってました。結構黒かったので大丈夫だろうと思ったら結構固い・・・。
若干のエグみというか独特の風味もあってこれはダメでした。

敗因② そもそも味があまり好みでなかった

割と濃いめの味だったせいか、サーモンの味がしない。あと酒のアテ感がすごい。
個人的にはめんつゆ黒コショウの方がすき。

www.kurashiru.com

リョウリムズカシイデス