gashirar's blog

ウイスキーがすき/美味しいものがすき/k8sがすき

テレワーク飯(チキンステーキ和風オニオンソース)

Youtubeを眺めていたら、いつも角煮のレシピでお世話になっているコウケンテツさんが下記の動画を出してたので作ることにした。

www.youtube.com

動画冒頭に「チキンは裏切らない」という言葉があるけれど、その通りだと思う。
安いのに美味い。美味いのに安い。

  • 材料
    • 玉ねぎは少し多めに(1/2玉)。ソース自体もおかず的な感じに。

レシピ通りサラダ油大さじ2いれたが、結構跳ねるし熱い。(動画でもかなり跳ねている)

f:id:gashirar:20200510211813j:plain
動画でもこれくらい油が出ている。熱い。

揚げ焼きみたいな感じにするのも(多分)パリパリになるポイントだと思うので我慢して焼いた。
大胆なサイドチェンジと側面を活用。

f:id:gashirar:20200510211903j:plain
カリカ

いつもは照り焼きにすることが多かったけど、これも美味しいのでレパートリーに加えたい。
(完成品の状態を写真に撮り忘れた・・・。)