gashirar's blog

ウイスキーがすき/美味しいものがすき/k8sがすき

テレワーク飯(基本のハンバーグ)

基本らしい。
困ったときはレタスクラブを見るようにしている。
料理初心者はレタスクラブを信じろ。 クックパッドはある程度料理力をもってから。

www.lettuceclub.net

  • 材料
    • ナツメグはないので入れない
      • 現物をみたことがない。スーパーに売ってるんだろうか。
    • 肉は豚ひき肉
      • 牛豚合挽/牛挽肉も選択肢としてはあるが、安い挽肉だとどうしてもあんまり美味しくない感じがする。豚は安くても美味しいので最高。
    • 卵がいらないレシピなので最高。
      • 使うレシピだと大体余らせる
  • 調理
    • ソース作るときに同じフライパンでやるけど焦げとか入るのめちゃくちゃ気になる(けど気にしないふりをして作る)

      牛挽肉ハンバーグを食べたいなら外食に限る。 いしがまやハンバーグのポイントカードが1枚まるっと貯まっているのでもろもろ良くなったら行きたい。 https://www.kichiri.co.jp/brand/ishigamaya/