gashirar's blog

ウイスキーがすき/美味しいものがすき/k8sがすき

ウイスキーあれこれスクラップ

ニュース関連

中国向けにボウモア37年発売

www.thespiritsbusiness.com

鳳凰のデザインがカッコイイですね。全4弾のシリーズもので、去年は龍をデザインしたボトルが出ていたようです。

Bowmore targets China with Dragon Edition

World Whiskeys Masterで高評価を出した10本

www.thespiritsbusiness.com

日本からは「Umiki」というウイスキーが挙げられていました。

(ジャパニーズウイスキーってなんなんだろうという気もします・・・。)

ニッカの新商品「ニッカ セッション」が9月末に発売

予約も始まっているようですが、残念ながら逃しました・・・。
ベンネヴィス/余市/宮城峡+αな感じでしょうか。流通してくれるといいなぁ。

「ザ・マッカラン エディション No.5」数量限定新発売

こちらも9月末発売予定。

エディション No.4は以前いただきましたが中々に美味しかったのでこれも楽しみです。
個人的に買うのはちょっと高いので、バーでいただきたいところ。

www.suntory.co.jp

最近飲んで美味しかったもの

シークレットハイランド 1987 31年 ホグスヘッド #26 妖狐 エイドロン クラシック

ultimatespirits.jp

中身はグレンモーレンジィだそう。この芳醇な香りは長期熟成のたまものです。

グレンアラヒー11年 モスカテルウッドフィニッシュ

whisk-e.co.jp

お手頃なお値段で甘め。
暑い時期に飲むにはちょっと甘くて濃厚ですが、ゆったり飲むのにぴったりな感じでした。